2024.3.21

こどもの王国保育園、来年度に向けての「王国全体研修」を行いました!

こどもの王国保育園では毎年の年度末、4月からのスタートに向けて全体研修を行っています。
正職員さんもパートさんも関係なく!全ての職員の皆さまが同じ方向を向いて最高の保育ができるように!を目指して行う、とても大切な研修です。

9:30から18:30まで、正直ちょっと内容詰め込み過ぎかも…くらいの盛りだくさんな時間なのですが、西池袋園の園長ちょびちゃんを中心に、みっちり!座学とワークと外部講師による講演と映像と…を織り交ぜながら、全員顔を合わせて行いました。

王国で大切にしていることの1つに、先生によって対応や方向性が違うといったようなことは起きないようにしよう、というものがあります。
これは子どもにとっても保護者の皆さまにとっても困惑を招くものですし、園としての軸がぶれてしまいます。

そうならないよう、この全体研修はパートさんも含めた全員に参加していただき、改めてこどもの王国保育園の理念や方向性をみんなで理解しよう、という大切な時間なのです。

いよいよあと10日で今年度も終了です。来年度の最高のスタートに向けて、こどもの王国保育園の準備もバッチリです!
2024年度も、こどもの王国保育園をどうぞよろしくお願い致します!