2024.2.13

豊島区および中央区にご在住の方へ:第二子以降のお子様への保育料補助の予算案が提出されております

令和5年10月より、東京都の施策として第二子以降のお子様への保育料無償化政策が実施されておりますが、この度豊島区および中央区にお住いの方に対しても、企業主導型保育施設等に対する保育料補助の施策が実施される予算案が各区の議会にて提出をされております。

開始日としては令和6年(2024年)4月より実施となる見込みで審議をしているとのことです。現状においてはあくまで「予算案」の状態ですので、まだ100%の確定となっているわけではありませんが、議会にて最終的な審議を経ている状態とのことです。

詳細は、各区のホームページに記載されております。以下をご参照下さい。

豊島区につきましては、以下のURL(豊島区ホームページ)の「 豊島区令和6年度予算プレス主な事業の概要 」というPDFの中に詳細がございます。こちらのPDFの32枚目の資料に詳しく書かれております。
https://www.city.toshima.lg.jp/013/kuse/shisaku/shisaku/kekaku/2402021648.html

中央区につきましては、以下のURL(中央区ホームページ)の「中央区予算(案)の概要」というPDFの中に詳細がございます。こちらのPDFの21枚目の資料に詳しく書かれております。https://www.city.chuo.lg.jp/a0002/kusei/zaisei/yosan/r6/r6tousyo_press.html?fbclid=IwAR1CvT18U4KnpKBVdhXj7N5tzSG5Lww93td_izYc78D5nF54TymlFy17btA

利用者の皆さまにとって非常に重要な施策となりますので、現状においてはまだ「予算案」の状態ではございますが、こちらにてお知らせをさせていただきました。
ご確認のほど、どうぞよろしくお願い致します。